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最新BI・AI 活用

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 通信販売の最大の強みの一つは、日々蓄される豊富な自社データであるといえます。しかし自社データを活用しきれていないという焦り、あるいは不安を抱える事業者様も多いのが実態ではないでしょうか。
 2020年以降を振り返るだけでも、画像解析など深層学習を用いた分析モデルの実装が進み、ローコードというプログラミング知識不要の開発UI、RPAと呼ばれるPC作業の自動化技術が超低コストで利用可能となりました。驚くほど高度な分析が、エンジニアなしに、低コスト、短期間で実現可能になっている様を目の当たりにし、益々焦りを募らせる企業ご担当者様も少なくないと思います。弊社は、BIから深層学習、RPAなど多様な手法を効率的に駆使して、貴社のデータ資産を、低コストかつ最大限にデータを活用するノウハウを提供いたします。

良い分析とは  
 弊社が考える「中小事業者様にとっての良い分析」とは、次の3つ全ての性質を兼ね備える日常的な運用とアプローチです。

  1. 経営判断に直結する分析
  2. ビジネス・クリエイティビティーを高める分析
  3. 業務負荷にならない分析

 経営判断に直結する、とは「人間の勘が正しく働く」と言い換えることができます。データはすべての事象を映し出す鏡ではありませんし、最終的な判断を下すのは常に人間です。このスピーディーな経営判断を支援することが重要です。このような「経営者の勘」を刺激し続けるデータ分析は、貴社のイノベーションを大いに促進する推進剤になるでしょう。

 弊社ではMS Office製品を中心に、PowerBI・Power Automateを併用することで、導入負荷を最小化しつつ、データドリブンな組織への転換を進めていく方法を推薦しています。日常的にデータを活用する文化の醸成には時間がかかるため、例外的な人や技術に依存しないことが重要という経験に基づくためです。既に導入済みのサービスを活用することで、事業に精通する皆様のちょっとしたアイデアや、今まで手付かずだったデータを付加価値に転換できる時代が訪れていますので、まずはお気軽にご相談頂きたいと思います。

㈱大塚コンサルティングオフィス

経営管理修士(MBA)
Google Cloud
– Professional Data Engineer
– Associate Cloud Engineer
日本ディープラーニング協会
– G検定 2017

所属:
日本ダイレクトマーケティング学会
日本マーケティングサイエンス学会
日本消費者行動研究学会

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